Skip to content

60代をゴールに20代から始める化粧品選び

「美魔女」

という言葉があるように、実年齢を感じさせないほど、世の中には信じられないほどの美しさを保った女性が存在します。

以前はコンテストに出るような、いわゆるタレントさんのような女性ばかりでしたが、今ではさほど珍しいことでもなくなりましたね。

街をさっそうと歩く女性たちだけでなく、娘と姉妹のように見えるお友達のお母さんや、親戚のおばさんの実年齢を聞いてびっくりしたり。

意外と身近に「美魔女」

は存在しています。

そんな輝く女性たちが美しさを保つ秘訣はどこにあるのか、使ってる化粧品は何なのかなど、20代の私がまだ先の60代を今と変わらない若さを保って迎えるために、みなさんと一緒に考えてみたいと思います。

今は特別何もしていない私ですが、誰にでも来る老化を恐れるのではなく、笑って迎えたいですね!

本当に60代!?

本当に何もしてなくてソレ!?

―そんな風に言われる60代を目指して、一緒に化粧品選びを学びましょう!

キレイな60代を迎えるために、20代の今からお肌のために何かを始めよう!

・・・と意気込んでみたのはいいのですが、いざ鏡に向かってみても、洗顔後に何もつけなくても、寝不足や不摂生が続いても、そして極め付けには夜メイクをしたまま寝ちゃっても、翌朝には特に化粧品ののりが悪いということもないので、危機感を感じづらかったりします。

そこで私に一番身近な、女性としての先輩である私の母(50代)に協力してもらいながら、これからのスキンケアや化粧品選びを探っていくことにしました。

何歳から始めても決して遅くはないし、全女性共通のテーマ・アンチエイジングですから、いろんな年代のみなさんに私たち親子の体験談を是非参考にしてもらえればうれしいですね。

惜しげもなく先に結論を言っちゃうと、50代の母と20代の私が実際に試してみて、本当にキレイな60代になれるかもと確信した化粧品のサイトがこちらになります!

60代に合う化粧品をチェック

Categories: .